2012年6月6日水曜日

「だめだ」か「だめか」か

今週は完全なるレストに入りました事をご報告いたします。
evoに関しても諸事情により進捗ゼロという事を合わせてご報告いたします。
なのでレースに関して少し書きます。

レースでは必ず限界を迎える瞬間があります(よね?)。バーストとかゴール前とか。
そんなときに「だめだ」と思うときと、「だめか」と思うときがあるのです。自分のばやい。「だめか」は疑問形です。「だめか?」と自分に問うのです。

「だめだ」のときは、失敗レースの時。レースを迎える前にすでに負け状態。でもそれをごまかそうといろいろやるんだけど、自力がないからある時点でわりと前触れもなくトーンとやってくる。心が折れるのとはちょっと違うんだけど。

「だめか」のときは、集中して走れているときが多いし、限界を迎えてもその状況から一歩距離を置いて客観的に見ることができるような気がしないでもないと聞きました。
「だめか?だめか?だめなのか?」ダメじゃねーぬおーみたいな。

逆に言うと「だめか」はレースの醍醐味であり、これが味わえれば達成感を得られる単細胞な私。

逆の逆に言えば、「だめだ」はだめだ。
「だめだ」になったレースは一昨年の鳥海(夏バテで5kg減)、去年の鳥海1stg(装備に時間がかかってアップ0でスタート)の2回。
今年は「だめか」でリベンジする所存。

くだらないことを長々と読んでもらって、どうもすみません。
え?めだかの話は一言もしてないけど…。






0 件のコメント: