2020年5月4日月曜日

今シーズンの目標

[天気]晴れ
[気温]やや暑い
[体重]64kg
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]30min 202W 153bpm 80rpm

レースはなし。
峠アタックもできない。
今年は終わりだ。

ついこの間までそう思っておりました。

自分の嫌いな言葉に「モチベーション」というのがあります。
趣味において用いるにはどうにもそぐわないという考えからです。
そんなもんなくてもやるでしょ、と。

でも自分がその嫌いな状態であることに気づいた。

終わりだなんて決めつけずに目標をおいてそこに頭を向けよう。
ローラーしかできないのであれば、その中でベストを目指そう。

60分走のベスト更新。
これを今年の目標としよう。
そう思って過去のブログを検索したところ、驚きの事実が。
http://ukowa.blogspot.com/2015/04/60-1300kj.html

。。。286W 60min 95rpmと書いてある。

データも確認したがあっていた。。。化け物かよ。
あーこの時期は人生で一番乗っているときで、月間40,000kJを3カ月やったときだ。
SKYLONを買う直前。
ただPMが上振れSRMなのでもう少し低いはずだ。それでも270Wくらいか。。。
正直260Wくらいだと思っていた。
こいつは手強いな。

まあ体重は気にすることはないので、少しずつ上げていこう。

そもそも60分走すること自体いまの力では無理なので、まずは時間を伸ばしその後ワットを乗せていく。
真夏は危険なので、秋ごろにアタックしてみたい。


ということで、早速10分多くやってみた。
少し気負って心拍数が高くなってしまったが、まあよしとする。

緊急事態宣言が終わることに本当に決まったら、やはり外を走るので峠のタイムを目標に切り替えることになると思う。

0 件のコメント: