2015年4月2日木曜日

愛と勇気の60分走 1300kJ

[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]286W 60min 95rpm

月曜日流し、昨日おとといとノーワークアウトということでサラ脚状態。
脚がむずむずしてきた。こんなときは経験上あまりうまく走れたことがない。

やるやる言っていてなかなかやらなかった60min走をやってみることにした。
今日のようなサラ脚はあまりないだろうから。

ビルドアップ走のフィーリングで210Wあたりから入る。
じっくり上げていって20minでLTに入り。パンクしないように徐々に上げていく。
30minで脚がものすごく軽くなる。浮いているような感覚。こんなことは今までになかった。しかし調子に乗らずに抑えに抑える。
45minで疲労がくる。
60minやったことある人ならわかると思うけど、どんなにペーシングがうまくいってもここからはきつい。
ここから15分は魂を使って走らなければならない。
燃やさなければならない、青い炎を。でなければサドンデスです。

「あとたった15分じゃないか」と自分に言い聞かす。「あとたった10分じゃないか」と。
時間が重く体にのしかかる。
ラスト2分はそれはもう本当にレースのラストスパートとなにも変わらない。
60minのLAP表示をみてガッツポーズをしてしまうほどなんだ。
これを週1でやれる人は人外だよ。

思っていたよりもいい数字がでた。
高ぶれしたPMだとしてもいい数字だ。


今日の尻アート

0 件のコメント: