2013年10月16日水曜日

ケイデンス 720kJ

[天気]台風
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]274W 20min
[メニュー2]254W 20min

連休中、秩父を走って(そのうち書く)ケイデンスが低めの方がパワーでることに気づいた。主に白い石の峠で。
今シーズンは80〜85位に自然に落ち着いていたのだが、70がベストっぽい。

確かめるためにローラーで掛けてみる。明らかに70付近でパワーが出る。というか楽に踏める。


体重3kgかo.symetricか。
実はローラーと実走ではベストケイデンスが違うのが常だったんだけど、それもなくなってる。
まあいいか。自然体で行こう。

現在ペダリングをスクラッチ&ビルド中。
今までは自然体でやってきた(ペダリングなんてわりとどうでもいいかなみたいな感じ)のだが、この冬の研究材料として。
修練できるテクニカルなことなんて、ペダリングとペッティングぐらいなもんだからね。
変な癖はつけないように気をつけながら。

(注意.ペッティングとはペットを可愛がるという意味の私造語です)


1 件のコメント:

るぱんさんしぇい さんのコメント...

どれも美味しそうな蕎麦にパンですねぇ〜。