2016年11月20日日曜日

11/20 花山そば祭り 2500kJ

[天気]曇りのち晴れ
[気温]13℃~16℃
[風]無し
[体重]64kg
[アクティビティ]仙台→色麻→宮崎→岩出山→鳴子→一迫→花山→岩出山→色麻→仙台145km

ソロでそろそろと。

暖かい。上下ロングジャージで汗をかく。

なんか走れる感あり。
が、鳴子の裏のアップダウンで腰にピキリとくる。
普通に走っていて右手を上げただけなのだが。なんか背骨がズレた感じがあった。
あぶねー。頭の位置とか気をつけよう。

淡々と走って目的地の道の駅はなやま。

うほ
新そば祭りが行われているので来てみた。時間が押してしまい混んでいる。
自分は普段「並んでまで食べる価値のあるものはない」と考えている。
が、今回は並んでまで食べました。
打ち立ての花山産蕎麦がまずい訳がない。

自然薯蕎麦。
自然薯をふんだんにつなぎに使った蕎麦、と思ったら汁が自然薯でした。
飯をくれ、と思ったが時既に遅し。
今度はなんとかセットを食べようと固く心に誓うのであった。

蕎麦、とろろ、レベル高い
花山蕎麦っていわゆる地産地消なんですが、以前食べたときはあまりパッとしない印象でした。
改めて食べてみるといい蕎麦でした。
食べ物ってこちらの体調とかもあるのでなかなか評価が難しいです。
不味いものはすぐわかるけど。

帰りは追い風にも乗ってバビューと帰宅。
強度が低いからかあまり疲れなかった。

今日の船形山(一部みえない
かっこいい車

かっこいいバイク

0 件のコメント: