2014年7月13日日曜日

第2回青森CUPスーパーロードレース その2

[天気]曇り
[アクティビティ]レース

朝は古川市場の「のっけ丼」。
システムが面白い。最初に食券を買う。これは品を指定して買うのではなく一枚100円のチケット。
で、ごはん1枚、味噌汁1枚。ホタテ2枚。な感じで各店舗で品と交換して好きなものをチョイスできる。
自分はこんな感じで作ってみました。10枚。あ、茄子のしそ巻きは現金で追加しました。

のっけ丼
もちろんネタは新鮮でどれも美味しかった。特にホタテがすごかった。
コリッコリなんです。

二日目も会場は一緒。コースは上のほうで周回するということだけの知識でした。

ついて受付して少しアップしてたら、北国ライダーさんと遭遇。お久しぶりです。
家業が忙しそうであまり練習してないということでしたが、見事にクラス2位というリザルト。相変わらずお強い。

夏油に引き続き、るぱんさんともご挨拶。るぱんさんはSクラス優勝。
もう手がつけられない感じですね。

そうこうしているうちにマツモヴィッチさんがゴールしていて2位。うーん皆さん強いです。

で私もスタートしたわけですが、なぜか最初は下りだろうと勝手に思っていて、鼻歌まじりで慎重にスタートするも、11%、12%の坂が現れて肝を冷やしました。
きちんと試走はしましょう。先週の夏油の反省をまったく活かせませんでした。

一周目はなんとかついていけたのですが、二周目の坂で早くも千切れる。
あと13周…。

苦行を続けていると脚があう高校生が現れて、ランデブー。
これでなんとか走り続けることができた。

ずるずる脚が削られ、10周目くらいにラップされる。
ああ降ろされるのかなぁと思ってたら、降ろしはなしで、先頭がゴールしたらそこで新たな周回には入れないというシステムらしい。
なので苦行14周を終えてゴール。60km位走った模様。
ラップはこんな感じ19〜32がレース。9周で脚が終わった模様。

Interval NameDurationDistance (km)Work (kJ)Average Power (watts)xPower (watts)Max Power (watts)Average Heart Rate (bpm)95% Heartrate (bpm)Average Cadence (rpm)Average Speed (kph)
101:530.24217178200287.8
201:100.13112126300386.6
302:460.22220187900379.2
401:300.23223205800379.3
501:360.21219196200357.7
607:420.262151811400337.4
701:310.0601175900184.9
802:430.241795600275.9
901:520.240352800207.7
1002:090.250234100146.9
1102:000.24110103900238.1
1204:200.230354000175.8
1303:260.231985200266.5
1403:300.383141615400287.0
1502:240.23216175500348.4
1602:180.23110123800267.4
1701:360.23216185000288.8
1805:010.253202218400247.1
1907:353.88123271291683008830.7
2008:363.90122237242724007927.2
2108:423.93120229239583007927.1
2208:353.94115224236478008427.5
2309:053.87109200222360007825.5
2408:343.85109212232548008727.1
2508:543.76117218239422008025.4
2609:113.95113205226451008125.8
2708:513.81111209225532008125.8
2809:383.76107186204411007723.4
2910:073.90103169190313007223.1
3011:013.92103155172320006821.4
3110:563.88103157169291007021.4
3209:373.93108188206576007524.8
3300:370.190000001918.8
3400:010.0000000000.0


帰りしな八戸によろうと思っていたので、マツモヴィッチさんに聞いてみるとご一緒してくれるそうで珍道中と相成りました。

目指すは八食センター。

八食センター
いやーすごいところでした。
最初、あまりに建物がホームセンターチックなのでこれはやばい(はずれ)かなと思ったのですが、一歩建物の中に足を踏み入れると、そこは紛れもないワールドクラスの市場。

マツモヴィッチさんがウニを食すの図
閉店間近だったので、急いで見て回りました。見きれない。
隣接するフードコートで何か食べるべとなり、入ってみるとただのフードコートではありませんでした。
寿司を食べたんです。
ものすごく美味しかったんです。
職人さんが列になって握ってました。
とにかく説明が出来ないほどの亜空間でした。

奥の方で職人がならんで握ってます。残念ながら写真では伝わらない。

並だったか

上だったか

プラスしたネタ

ここはとにかくぜひとも行ってみていただきたい。そして食していただきたい。

その後「森のかおり」で一風呂。
こちらは掛け流し温泉ではない?のですが、総檜造りで、カルキ臭さが一切なく素晴らしいお風呂でした。

「森の風」は昔の名前だそうです


結局仙台までマツモヴィッチさんとご一緒し、眠くなるまもなく楽しく帰ることができました。
レースはパッとしないできでしたが、楽しい旅行となりました。
みなさんありがとうございました。

最後になりますが、警察にお世話になるマツモヴィッチさんの図を貼っておきますね。
財布を落とした模様。
無傷ででてきました。
青森は素晴らしいところです。
一割払うのでしょうか?



0 件のコメント: