2014年7月6日日曜日

きたかみ夏油高原ヒルクライム 2014 2日目

[天気]曇のち晴れ
[アクティビティ]レース

宿は定宿の入畑温泉。しかし宿泊客は一人しかいない。
去年、一昨年と話に盛り上がったおじさんもいない。一抹の寂しさ。

ご飯は残さず食べて温泉入って8:30就寝。
ぐっすり眠れた。
4:15分起床。温泉に入って昨晩つくってもらったおにぎり2個食べて出発。

曇天で半袖だと肌寒い。宿付近は時折小雨。

天気予報だと降らないとのこと。暑くならなくてよいかも。

5:45駐車場に到着。アスファルトの駐車場はすでに満車だったので草の駐車場へ。
準備をし、アップは実装で適当に。
少し体が重いと感じる。(体調的にも、おそらく物理的にも)


スタートまで楽しく談笑。ふじさーーーん(正式名称)は気合が入っている模様。

自分はというと、平坦区間で千切られそうな予感満杯。

スタートして予想どおり高速列車。
藤田さんの一本挽きを予想していたのだが、実際はそうではなく先頭数名でローテが回っていたとのこと。
よっしーさんが降りてきて後方に。もっと大きなローテをしたかったのかもしれない。

瀬見温泉の登りが来て集団が形成される前に千切れる。去年と同じかー。

去年はここから3人パックになって粘れたが、今年は一人で淡々と登ることになった。
特筆すべきことはなくゴール。
イマサンな走りに終始しました。

あ、夏油スキー場に曲がる前に後ろから怒号が聞こえてきてスワッ事故か!と思ったらただのやかましいライダーでした。
ふじさんでした。
後できいたところ高校生を叱咤激励していたのことで先生ご苦労さまです。
ゴール時の写真もおかしなことになっとるね。

怒号にビビって路肩に落ちたので数秒失いました。裁判所で会いましょう。

今年はゴールでスイカが振る舞われ、みなさん和気あいあいと歓談されており年々参加者が増えて良い大会なっているなぁと感じました。

下山してカレー。言わずもがな。その後カレー。食べ過ぎた。

ふじさんが年代別で優勝し、総合でも3位という美味しいところ全部持ってかれた感がありますが楽しく閉会式を過ごしました。

閉会式ではK倉さんと挨拶。カッコイイ写真ありがとうございました。
写真だと走れている感じなんだけどなー。

■リザルト 39:25 エキスパート 17位

二日目の走りに関しては一見去年と同じタイムのように見えますが、レース全体的にタイムが速くなっていて事実上のデグレードと感じております。

260W/64kgという数字どおりでしょうか。体重は去年より4kg以上増と相成りました。
体重か。

宿で測った時65kgを指していたので、これは体重計壊れているなとひとりごちたのですが、帰りの温泉のタニタで測ったらだいたい同じ数字だったので壊れてなかったんだ!

あと夏油は得意だと思っていたけど、年々苦手なんじゃないかと思うようになってきてますね。
平坦で脚を使いきってしまうのかな。
いや体重だ。

大会の雰囲気やTTもあるということで、大好きな大会なので来年はもう少し走れるようになりたいなと思う次第です。
私からは以上です。

夏油スペシャル仕様

カレー。きゅうりはほんのりわさび味です

喜ぶふじさん。おめでとうございます

これがめちゃめちゃ美味かったです

0 件のコメント: