2015年7月18日土曜日

2本 1200kJ

[天気]晴れ
[気温]下27℃ 上25℃
[風]0
[体重]63kg
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]23:36 275W 82rpm
[メニュー2]29:58 203W 56rpm

疲労というのはコントロールできないというのがここんところの基本的な考え方です。
とはいえ、いろいろ考えたりもするわけで。

私はデスクワークなので仕事の疲労なんていうのはほとんどが精神的なものです。
これの厄介さは、みなさまご存知のとおりです。

俗にいう「ストレス」というのは精神的なものを指します。
心技体で言えば「心」の部分にあたる。
もちろん「体」の部分が「心」に大きく影響することもあるわけですが。
スポーツをするということの根底は心と体のバランスを整えることだと思います。
もしスポーツをすることによって心がクサクサするのであれば、それはやはり余り良くないのではないかと思います。

冒頭の疲労というのは体の話です。

ギューッと負荷を掛けてパッと開放(回復)させる感じが、いいのかなと考えています。
ギューの部分にノウハウがあると思いたい。

昨日は短時間高強度だったので少し長めにフラットに負荷をかけましょう。
1本目はビルドアップ的に上げて、2本めはアウター縛り(技かな?)

本格的に暑くなる前に撤収。
少し物足りない感じですが、来週のレースに向けてはこのくらいでよいと判断しました。




0 件のコメント: