2015年7月12日日曜日

鳥海山 1420kJ

[天気]晴れ
[気温]下33℃ 上25℃程
[体重]63kg
[アクティビティ]鳥海山

6:15に出発。
例年の大会当日より早い。

9:00頃到着。

道の駅鳥海

どどーん

矢島駅は相変わらずのどか

TTバイクにブレーキシューなど付けて、1stの試走。
主にギヤ比を確かめたかったのだが、痛恨のスプロケ忘れ。
13-27Tで走ることに。。。
また、ハンドルを2cm下げて去年と同じ低さにしたら、苦しい。
1本走るもゴール前でリアのギヤが外落ちという変なトラブル。

暑いと何もかもが面倒になる。

バイクをチェンジして2ndの試走。
下り坂まではそれなりに走る。
この時期はあじさいが綺麗です。
晴天下のあじさいの美しさは写真では表現できませんな

ハーフコースゴールを過ぎて、体に力が入らなくなる。
低血糖か。急性夏バテか。

しかし雄大だなぁ

そこからは修行。
100Wくらいで上る。
大会当日もこの気温だと戦えないだろうなぁ。
自分の暑さ耐性は28℃が限度と思われる。

ヘロヘロでゴール地点まで辿り着いた。

年何回もない雲のかからない山頂
SKYとSKYLON
下りも頭がボーとしって危ないのでゆっくり下る。

ところでSKYLON下りが速い。物凄く速い。
私が乗ったことあるフレームの中では頭ひとつ抜けている。
わざとバランス崩して前掛かりに乗ってみたり蛇行してみたりしてもスイスイ走る。
大げさに言うとオートバイみたいな感じ。
フォークが500g、ヘッド下ワンは1.5incのなせる技なのかな。

下山途中でコース上にある前から気になっていた「古い建物」によってみた。
管理の方がいらして、こういうのを保存するのも大変なんだなと思う。

何十年かぶりの蟻地獄にややあがる。わりと気味悪いな。

古い建物

蟻地獄

下って車で鳥海荘へ。
馬刺し定食と温泉でなんとか回復し帰路へ。
猿倉温泉の泉質はやっぱり好きだなぁ。

馬刺し。特に名産ではない

久しぶりに本格的な稲庭うどんでも食べようかと思ったけど時間に間に合わず。
暑い日は食べたくなります。

わざわざ時間を割いて行った割には余りパッとしない内容となりました。
まあ悪いところをいろいろ確認できてよかったのかも。

あと帰りによった道の駅雄勝のジェラートは美味しかったです。

フルーツ盛り合わせ

今日は日本中どこにも涼しいところはなかったようですね。

しかし雄大だなー



0 件のコメント: