2018年8月26日日曜日

県北クラシック(参加2回目) 2300kJ(2018/08/12)

[天気]晴れ
[気温]暑かった
[アクティビティ]県北クラシックコース 115km DNF

二回目の参加。
ちょっとテーマを持って走る。テーマとは脈動"させる"身体の使い方。
4:30に家をでて5:30にスタート地点に到着。
前回走ったコースは頭に入っている。一度走ると(だいたい)覚えるタイプらしい。

池月の上り(上りらしいところはここだけ)でペースはそれほど上がらず。

下って今日は前半にペースを作りたい気持ちで走る。
が、特になにも無く進む。

栗原高原駅を過ぎて、なだらか上りでKK隊長がチェーン落ちして、一言二言話したら、急に体調が悪くなる。あ、水を飲まなきゃと思ったけど、ボトルはすでに空だった。。。
この日までに暑さへの警戒心が小さくなっていたか。
下りでちぎれてTHE END。
4号線をまたぐ地点でショートカットして3:20:00くらいのコースレコードで無事DNF。

テーマの脈動をさせる身体の使い方は、やっぱり駄目だということを割とシリアスな走り方で確認できたので良い収穫だった。

ランニングエコノミー大事。


0 件のコメント: