2018年8月24日金曜日

第15回 枝折峠ヒルクライムinうおぬま(2018/08/05)

[天気]晴れ
[気温]30℃程
[風]弱?
[体重]62kg
[アクティビティ]レース

マツモさんとの慰安旅行と化しているレース。
今年は49号線を主に下道を行ってみました。
ちなみに早く着いたなーと思ったら新潟県阿賀町の殺風景な山道の交差点だった。グーグルめ。

今回もランプの宿で最高の前夜祭を過ごす。
内容が知りたければ、衛星電話で連絡をせよ。



朝も去年と同じくオニギリを食べてから会場入り。
アップは徒歩で散歩。

魚沼にしては暑くない。それとも鈍ってしまったのか。
そうそう、マツモさんの紹介でついにI原さんとご挨拶させていただく。あこがれのライダー。もっとお話を伺いたかった。

開会式に参加すると、艶やかなTTスーツに身を包む方と目があう。
DT會と記されている。。。やられた。かっこいい。完全に楽しむ気合が違う。

なんとか気を取り直してスタートラインに並ぶ。
スタートして、つづらをすぎるまではなんということはなく進む。
優勝候補のKぼたさんは余裕そうに後ろを振り返りながら走っている。
自分は集団4,5番目。
見覚えがある後ろ姿の方がいて、自転車もジャージも違かったけど、ニセコのパノラマラインでちぎられた方だとわかった。

第1シェードを過ぎたあたりで、Kぼたさんがしびれを切らして掛ける。
お見合いで行ってほしかったが、まあそうはいかないよな。

この展開は想定していて、今回はクラック覚悟でついていく。
2から3分後、無事クラック。は、速い(早い。

それで後続に立て続けに抜かれ、少し間が空いてしまう。
なんとか取り繕ってペース走へ。

前にDTさんが見えたり見えなかったり。
残り3kmくらいで少し詰めたが、平坦に入って逆に離されてゴール。
完敗でした。

■男子D 5位 41:27

去年より30秒悪いタイム(今年は涼しくて全体的にはよいタイムだったみたい)ではあったが、自分の走りには満足している。

鳥海山、今回と暑さでウエッとなる場面がなかった。
ニセコ用の暑さ対策が功を奏したのか。そうだったら嬉しい。ニセコは涼しかったが、やったことは何かにはつながる(はず)。

閉会式では最後までジャンケン大会で粘るも何ももらえず。
新大会実行委員長はやたらジャンケンが強い。来年は勝つ。

マツモさんと五あるいは六日町でラーメン(美味しかった)を食べて佐浦駅で別れる。
楽しい遠征、そしてレースピークシーズンが終わってしまった。

■データ 41:14 259W 77rpm 178/185bpm

■機材
 矢島カップと同様

以下写真。


















0 件のコメント: