2017年12月30日土曜日

走り納め 2200kJ

[天気]曇り
[アクティビティ]ローラー

かっちゃんと走りに行くとつぶやいたところ、ぷしゅさんも来るということで9:00に待ち合わせて、出発。
ぷしゅ氏は米沢からきた模様。ずいぶん自転車好きだな。

気温が低く、バーミッツをつけていても強度が上がらないと手が冷たい。
昨晩雪が降って、日陰の路面は凍結していた。
待ち合わせ場所にいく途中で、ちょっとした理由でUターンしようとしたらコケた。
右足を変なふうについて、一瞬へんな方向に曲がったので、ヤバイと思ったけど、ちょこっと外れただけみたいで立ち上がったら元に戻った。セ、セーフ。
屈伸運動レベルで膝を曲げると結構痛いが、自転車に乗ってる分には全然痛くない。

この間走った大衡村から鹿島台に抜けるコースをトレース。
10時をすぎると、雪が溶けてフルウェット。
先頭を走っているぶんには問題ないが、後ろにつくと半端ない突っぱねでシミ・ソバカス面になってしまう。

途中かっちゃんのアイディアで、松山(宮城県)のカレー屋さんを目指すことになった。
12:00前にに到着。

松山駅前の住宅地 にある、なるせ堂さん。

野菜カレー(キーマ)

キーマカレーはあまり食べたことないし、カレーもわからない人間なんですが、複雑なスパイスの味がしました。まる。
とても美味しかったです。
おすすめですが、日曜日はお休みなので注意が必要です。
こういう店、大事にしたいですね。

折り返して、いつもは絶対に通らないR45を使い松島経由で帰る。
山形県人、元山形人は松島(日本三景)見たことないだろうからさ。
海も2〜3回しか見たことないんじゃないかな。

その後、市内に戻り、いつもカフェでと思ったのだが、残念ながらお休み。年末だ。
初見のちょっと敷居が高そうなコーヒー店で、厳かな雰囲気の中、バカ話して解散しました。

遠くから来てくれたぷしゅさん、かっちゃん、ありがとうございました。
楽しかったです。

0 件のコメント: