2015年9月13日日曜日

大もんけっけ(2015/09/13)

[体重]63kg程
[アクティビティ]赤城新道
[メニュー1]254W 56min程(タイムはLAP押し間違いにつき不明)


群馬の新興宗教団体系チームであるところのβ-endorphinさん主催の走行会「大もんけっけ」に参加してまいりました。
お誘いいただきありがたい限りなんですが、なんすかこのイベント名。詳しくは知りませんが「もんけっけ」というのがチーム練習会の名前で、今回広く人を集めたので「大」だとか。大をつければいいという考えも稚拙だ。

果たして各自のご家庭で

「大もんけっけ行ってくるわー」



「あら、いってらっしゃーい!」

になるでしょうか?

「なにそれ?なんなの?」

とならないでしょうか。

よく考えていただきたい。


【前日】

β-endorphinさんの総本山である時沢CS(ときさわサイクルステーション)に宿泊させていただくことになり(ありがとうございます)、新幹線で宇都宮、自走で前橋入りということにいたしました。
最近車を運転すると眠くて死に至ることがあったので。

綿密に計画を立てたうえで2時間の遅刻、「ペヤング」前でつぶやいたところ、「待ちくたびれた」ということで迎えに来ていただく。
時間にフットルースですんません。

結構暑かった。
シナノッチさんと柳さんと風呂で親睦を深める。

道の駅ふじみは本物の温泉でしょっぱいお湯は鳥海山の温泉をさらっとさせた感じです。
時沢CSで柳さんの奥さんの手料理をいただく。
どれも美味しく腹がパンパンになりました。

それと私の遅刻の間にニホランさんが来賓されていたようで、ホワイト餃子をおみやげに頂きました。
ありがとうございました。おいしく頂きました。

久しぶりに腹から笑って楽しかったです。

旅すがた

ここが総本山

ここも総本山(潜入成功)



【当日】

集合場所の畜産試験場前に行くといるわいるわ。
顔なじみの方もいれば、初めましての方も。
いやはやものすごいメンツですよ。

コースは集合場所から大会ゴールまで。
2組に別れてスタートです。

1組目がエキスパ、2組目が年代別みたいな感じでしょうか。
私はもちろん2組目です。

赤城のコースは距離(時間)の割に短く感じます。

大雑把にいうと
 1.スタート~畜産試験場前(今回のスタートはここ)
 2.~料金所跡(大きくクランクして一瞬平坦になるとこ)
 3.~カーブ№1
 4.~姫百合駐車場
 5.~ゴール
な感じでしょうか。
2.~3.がレースメイク(どんなペースになるのか)が決まり、4.~5.が勝負どころといった印象です。

で、この日は2.~3.でヘロヘロになりました。

某mさんに言わせると「まったく闘志が感じられなかった」とのことでした。
リビドーはむき出しにしてたんですが。

しかしながら日頃見ることのできない速い人たちの走りが見れてとても有意義でした。

その後、時沢CSにて主に人の走りを小馬鹿にするという趣旨での座談会。
ここでも腹の底から笑うことができました。楽しいですね(ゲス面)

帰りは前橋駅から輪行。小山まで在来線、小山から仙台まで新幹線。

主催のβ-endorphinの方々、サポートのゆっこさん、(たとえ一瞬でも)一緒に走った皆さん、いい思い出をありがとうございました。

朝の柳さん(放送コードギリギリ)と悪い仲間(新潟人含む)

ノベルティ商法

噂の火葬場

焼きまんじゅう(餡入り含む)

貴重なタンパク質と12,800円のTシャツ(下部組織加入証明書)

0 件のコメント: