2018年9月10日月曜日

久しぶりに自転車に乗りました 400kJ

[天気]雨
[気温]ローラーすると暑かった
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]20min 268W 85rpm 172/187bpm

先週は自転車通勤のみ。小雨なら敢行ぎみ。
土日も自転車には触らず。溜まっていた本などを読む。

今日は電車通勤。
帰ってから久しぶりにローラー。
軽くL3くらいかなと思っていたが、体力が有り余っているのか力みなぎる。
20分走をやるも、後半かなりキツかった。
代謝能力が落ちているのを感じる。

話は変わって、ローラーでお尻が跳ねるのは脚が上がってこないからと思います。
踏むタイミングではなく上げるタイミング。
固定バイクでやると、いわゆる引き足時にグワンと押されるところで、バックを踏んだ形になっていると推測します。
あのタイミングで脚の力を抜くことができればお尻は跳ねません。

0 件のコメント: