2018年9月30日日曜日

葉山ヒルクライム 2018

[天気]雨(台風接近)
[気温]18℃くらい
[体重]64kg
[アクティビティ]レース
[メニュー1]20min 263W 74rpm 174/185bpm

ご存知の通り台風が来ていて、開催が危ぶまれるもとりあえず移動。
8:00頃、河北町で中止を知る。
食事会はあるようなので会場に向かう。



会場につき受付を済ますと、KK隊長が自転車の準備を始めたので、自分もなぞらえる。
マコリンも来て、乗るというので、ゲントと合わせて4人で走り出す。
雨は大したことない。ウィンドウブレーカーを羽織ったら暑いのですぐ脱いだ。

最初は駄弁りながら、残り5kmくらいから掛けて登る。
葉山荘までかなと思ったら、先行のマコリンが上まで行ったようなので、自分も。

すぐに下る。行の途中でいつもとは違う下山ルート。こちらもいい勾配の道だ。

なんとか地区


らしいよ

食事会で美味しい料理をいただく。特に煮物、納豆餅が美味かった。



さて、葉山ヒルクライムは今回で最後ということになるらしい。
自分は3回目だったが、長らく参加している方もいるという。
短いけど、ドラマチックなコース。
初心者から気兼ねなく参加できる、というローカルレースの鏡のような大会だと感じていた。
長いことお疲れ様でした。

変わらないものは無い。
変わっていないと思っていることも少しずつ何かが変わっている。
物事には終わりがある。
終わらない、ということは変わり続けること(なのか?)。
などとつらつら考えながら柏陵荘(大江)の温泉に浸かり、帰宅。

p.s.
GF世界大会帰りのKK隊長から、大変素晴らしいお土産をいただいた。
餞別もしていないのに、すみません。
ありがとうございました。

俺のアルカンシェル

0 件のコメント: