2019年6月11日火曜日

6月11日は世界インターバルデイ 180kJ

[天気]曇り
[気温]寒い
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]357W 1:04 157/165bpm 101rpm
[メニュー2]398W 0:44 148/169bpm 99rpm
[メニュー3]406W 0:39 158/170bpm 99rpm
[メニュー4]405W 0:44 163/175bpm 99rpm
[メニュー5]398W 0:49 164/178bpm 100rpm

みなさんご存知かと思いますが、今月10日に発表されたとおり、6月11日は世界インターバルデイということになりました。
自転車はもとより、陸上競技、水泳、そして、わんこそばに至るまで、それぞれの分野で一斉にインバーバルをしようという趣旨で、俺が決めました。

アースデイみたいなものです。

バルデイと気軽に呼んでほしい。

なぜ6/11なのかと申しますと、「そろそろやんなきゃいがんべ」という切迫からです。
時間が許す限り(疲労限界まで)積んで、休んで、インターバル。これが勝利の方程式です。

朝に実走でやろうと思ったんだけど、スヌーズインターバルになってしまったので、帰宅後にローラーで。

まあ、いやなんだわ。
だからこうやってくだらないこと言って盛り上げないとやれないんだわ。

やり方は心拍ベース。
ターゲートは170bpm。
一本目は165bpmでオールアウト。
二、三本目からはノルマ達成。
四本目は175bpmに挑戦。
五本目は180bpmを目指すも届かず。

こんなもんかなぁと思い過去の記録を見てみると
https://ukowa.blogspot.com/search?q=%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB

もっと時間をかけて上げていた。
んー。見てからやればよかった。

まあこれで一皮剥けることを期待する。

なお、この投稿に対する正しいツッコミは「年一かよ」です。

0 件のコメント: