2019年5月30日木曜日

働き者は早起き 800kJ

[天気]晴れ
[気温]家を出るとき15℃
[風]行き向かい風、帰り追い風
[体重]61kg
[アクティビティ]七北田ダム

5:00に目覚ましをかけるも、そのちょっと前に起きる。
スリープサイクルを使っているので体を動かすとアラームが鳴る。
もう少し寝ていよう、もう少し寝て、でスヌーズの嵐。
こういう起き方だとあまり目覚めはよくない。

少し寒いし今日はやめておこうかと逡巡するも、じゃあいつやるの?という問いが。
体は疲れているように感じているが、疲れているわけがないのだ。たぶんただ眠いだけなのだ。
行ってみて駄目だったら戻ってくればいい、という心持ちでスタート。

昨日の雨+放射冷却で肌寒い。ベストを羽織って走ったが、これはベストな選択だった。

澄んだ空に映える木々。田植え後の新田。すばらしい光景。
とても気持ちがよかった。

今日の朝顔

七北田ダムを必死の形相で登って下ると、人の気配。
道端に車椅子があり、畑を耕すおばあちゃんが居た。
思わず足を止めてしまった。
働くこととは尊いことである。本来は。

今朝の働き者

日に日に走れる感覚が増すのは、疲労を避けて走っているからだ。
一度疲労の渦に巻き込まれる必要性を感じている。

0 件のコメント: