2019年5月18日土曜日

今日のフルアタック 1100kJ

[天気]晴れ
[気温]22℃
[風]+7
[体重]60kg
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]21:06 244W --bpm 78rpm
[メニュー2]23:57 210W --bpm 68rpm
心拍計を忘れた。。。。

今週は自転車通勤で平均スコア(kJや「あの信号を通過できるかどうか」みたいな目安)を金曜日にマーク。復調していることを実感する。

調子に乗ってマイ峠のタイム計測をやってみようと出陣。
といっても頭真っ白になって転倒、再骨折なんてのは勘弁なんで9割くらいの掛け率で。
髄内筋(なにそれ)も一応気づかいながら上る。実際のところは気づかえ無いんですが。

強め目の追い風だったのにもかかわらず、タイムは伸びず。おそらく調子がいいときなら18分台が出たと思うコンディション。少し熱ダレした模様。

ワット的にはまあこんなもんかと。走り方が雑だな。みんな知ってると思うけど長い時間ハイワッテージをキープしたいなら上げ下げは極力抑えるべきで、そのへんが下手くそだとタイムも出ない。

で、去年はどうだったかというと、5月はロードレースを2つ走っていたので泉ヶ岳を上ってないみたい。振り返るとこの調整はあんまりよくないな。やっぱり俺は上ってなんぼだ。

で、6/2の記録が以下の通り。
[天気]晴れ
[気温]下25℃
[風]+3
[体重]63kg
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]19:21 274W 58rpm 167bpm
[メニュー2]20:54 249W 58rpm 165bpm
[メニュー3]21:43 235W 78rpm 163bpm

つ、強いはこいつ。
一本目のケイデンスが低いことから、トルク練習だな。それでこのワットか…。
体重は3kg重いけど…。

まあ今はやるしかないんだわ。

ところで、根白石に中華屋さんがあって(入ったことはない)、店名を「覇龍」というんだけど、もしかして針生さんなのでは?と思っている。10年間くらい思っているので書いてみた。

0 件のコメント: