2019年5月26日日曜日

暑いしキツい 2350kJ

[天気]晴れ
[気温]30℃
[体重]61kg
[アクティビティ]落合→秋保→川崎→青根→黄金川→村田

金土曜とレスト。
レストと言うよりもリカバリーという言葉のほうがよいのではないか?とツイートしている人がいましたが、レストのほうがしっくりしますね。

土曜日に乗る予定だったが、久しぶりにかっちゃんと青根周回練ということでそちらに注力。



もはや日々の数字とか見てなくて、レース日までのカレンダーばかり見ている。

今までは






のように自転車を乗っていた(●は強度高い、○は強度低い)のだが、今は









のような感じ。
戦々恐々として薄氷を履むが如し。

つくづく自転車というのは回復力(長いスパン、短いスパン)を如何に高めるかというのが重要であり、結局のところ回復力分しか乗れないのである。

さて、青根を2周というメニューであったが、アプローチでもう息絶え絶え。一本目の青根ぐらいは頑張ろうと走る。
案の定別荘区間で離されるもこれはいつものこと。
で、そこからペースで行くがペースが安定しない。どうしてもぴょこぴょこしてしまう。
無理して走っているのだ。

2周なんて到底無理。暑いし無理せず青根温泉でかっちゃんを待っていようと思い青根につくと、かっちゃんが居た。

うなずき合い、一路黄金川温泉へ向かうのであった。−完ー

Don't never give up.

村田のリッキーズで昼食。久しぶりに布袋農園でアイスコーヒーなどいただく。
誕生日みたいだろ?
アイスコーヒーうまいよ

普通にグルメライドでしたまる。
まあいっか。
やけに暑かったな


0 件のコメント: