2015年6月24日水曜日

朝練TTバイク 560kJ

[天気]晴れ
[アクティビティ]泉ヶ岳麓平坦

昨夜、がらくた箱の中からホコリのたかったTTバイクを掘り出して何とか走れるようにしたので今朝乗ってみた。

の、乗れない。

去年の夏油以来か。バーのハイトを2cm上げているにもかかわらずきつく感じる。
実は去年も乗れてなかったのかもしれないという考えが浮かぶ。。。

体を慣らしながら、泉ヶ岳の麓の平坦まで。ゆっくり走っていると体が慣れたのか脚もまわるようになる。

一周してサドルをガツンと前に。そうかサドルは替えていたっけ。

短時間ならポジションとれるようになったが、長時間はどうか?
レース的には10分持てばいいんだけど、その後ろ盾として1時間くらいは乗れるポジションが必要だと考えます。

今はこんな感じ

5cmルールにもひっかかっているし、ハンドルが遠い。
ガッツリといじるかな。

そうそう、忘れてたんだけど私の場合TTバイクで練習するとロードバイクのフォームもエアロになるという福音があります。


0 件のコメント: