2015年6月14日日曜日

HED.BELGIUM 580kJ

[天気]晴れ
[アクティビティ]泉ヶ岳麓まで

ちょっと前に購入していた、ニューホイールにやっとタイヤを貼ったので試走。
HED.のBELGIUM C2 チューブラーになります。ワイドリムです。
ハブはホワイトインダストリーのT11。
28H、スポークを2.0mmにしました。
重量は1600gちょっと。
タイヤはビットリアのCORSA EVO TECH II 23Cという聞いたことのないやつ。
トレッドが付いていて普段使いできそうだったので。
後輪は方向を間違えて貼ってしまったけどKINISHINAI。

走った感じは想像通りかっちりしていてとても好印象。
アルミの手組みは32H OPEN PROと20/24H ZTR340を使ったことあるのですが、かっちり感はずば抜けてます。
手組み多スポークの全方位かかる感じと軽快さを兼ね揃えているように思えます。
見た目はかなり地味ですが気に入りました。





0 件のコメント: