2015年6月21日日曜日

ニューマシーン

[天気]曇りのち雨
[気温]20℃

2月に発注したフレームが入荷して本日組みあがりました。
プロに組んでもらうのは初めてのこと。
ベルエキップの遠藤さんには昔から面倒なことをお願いしたりしてたんですが、大してお金も使ってませんでした。
俺なんざが買わなくても全然問題くらい忙しそうなんで、かえって迷惑かななんて思ってたわけですが、今回欲しいフレームの取り扱いもあったし、プロに組んでもらうのもよいかなと思い購入に至りました。

さて肝心の自転車なんですが、

・自分ラグが好きっす
・丸パイプだろ?
・へなちょこギミックは大嫌い
・無論ノーマルシートポスト
・カムテールなんて糞食らえ
・そこそこ軽量

という基準で選びましたのがこちら

TIME SKYLON AKTIV

TIME SKYLON アクチブ

はい。人間って不思議ですね。
LOOK、TIMEはオワコンが私の口癖だったんですが。

私見ではTIMEはVXRSから10年くらい同じようなフレーム(パイプ形状やラグが減ったなどはあるが)をずーっと作っている保守的なメーカーという印象でした。
そりゃ10年も作ってれば熟成されるわな的な。それでも商売として成り立っているのだから凄いことなのかもしれないけど。
今回はなんかチャレンジしたようなので買ってみっかと、発注の時点ではインプレも現車もなく(ノーマルフォークのはあったかな?)勘で決めました。

一応エアロ形状を謳ってますが、風洞とかはやってないだろうなぁ。
技術本部長(おやじ)が「よし、これエアロっぽい!」って言ったからエアロみたいな。

まあカムテールはかなり効くらしいんでそれだけでもいいか。カムテール大好き。

細かいポジション合わせしたりしてたら夕方になってしまい、よし出発となったところで大雨。
お楽しみは明日以降に持ち越しです。

ジーパンでちょっと乗った感じでは、まったくなんの感動も特徴もなし。
極めてステーブル。優等生かー。
ダンシングしてみたら後ろがシャッキリしてるかなぁ。
硬いという印象もない。
まあ本気で乗ってみないとなんともですが。

ところで、こちら
トップチューブ

あれ?トップチューブに銀色の意匠がないのですが、バッタモンじゃないですよね。
あとロゴがダサい。

0 件のコメント: