2015年6月28日日曜日

雨の激走 〜PB更新だより 890kJ

[天気]曇り上雨
[気温]下18℃ 上16℃?
[風]-1
[体重]61.5kg(帰宅時)
[アクティビティ]泉ヶ岳
[メニュー1]21:35(PB) 306W 81rpm

昨日は雨なのでマッドマックスを鑑賞するなどした。
最初は過去の名声にすがったC級映画か!と思ったけど折り返しから加速度的に面白くなった。白いやろっこがトレーラーの上でコケた辺りから。
シャーリーズ・セロンが出てるとは知らなかったけど、彼女じゃなかったらかなり映画としてのレベルは落ちただろう。シガニー・ウィーバーの全盛期を越えたか。
なんかもう一回観たいな。

閑話休題。

本日は前日予報は雨。しかし降ったり止んだり(というかほとんど曇り)な感じなので出撃することに。
レスト明け睡眠時間バッチリ。腹の具合バッチリなのでなんとなくPBを期待できる。
ここんとこ調子がいいけど、ホームコースでのPBがこない。
ポンっとでてもいいフィーリングが続いていたのだけれど。
今日はどうしてもタイムが欲しかった。条件は揃っている。ちょっと風が悪いけど。

麓につくと、思った通り脚は軽い。
今日はワットは乗せないでCdA値を重視して走る。あと序盤抑えることに注力。
序盤苦しくないところで走る。ほとんど下ハンながらワットは乗る。
これはPB確実だなと思う。なんなら21分切れるかも。

10%看板で14:16。前回PB時は14:00。遅れとるじゃないか。
ここから目を三角にして過去の自分の影を追う。諦めたらいかん。
奴は15秒前を走っている。後半必ずまくってやる。にやけた面をギャフンと言わせてやる。
じわじわ迫る。いつの間にか雨が本降りになっていた。
トンネル抜けてから下ハンもって攻める。
最後の上りで影を捉えた。力でねじ伏せてやった。

メーターに水滴がついていてタイムは見れなかった。
しかし自分にはわかっていた。

下りは寒かったのでゆっくり下り家に帰ってタイムを確認。

3秒ゲイン。

たった3秒だけど2年かかった。(2013/5/15が前回のPB)

今の私は人生最速。

マイホームコース

0 件のコメント: