2016年2月14日日曜日

第3回きたはまカップ 1500kcal

[天気]雨のち曇
[気温]8℃~15℃
[アクティビティ]80km程

うーなーうーなな、うなうななー(ずきっ!)

さて、名曲「うなずきマーチ」で軽快にスタートしたわけですが、厳しいライドでした。

本来、きたはまカップというのは雪上を走るらしいのですが、今年は雪が少ないということで、ロードで鰻を食べに行く会になったとのこと。

参加は
 Kitahama親方
 K女史
 K.K隊長
 Kumaoさん
 oKunishiさん

と"K"ばっかりやがな。(一部無理やり)

気温は高いが雨という予報のなか車で古川まで。
そいういえば古川って余りいかないなぁ。三本木Expressあたりが都会化してました。

走りだすとすぐに雨。さ、さむい。
K隊長が「振り落とされるなよー」と言わんばかりにどばします。き、きつい。

県北はだいたいの方向ぐらいはわかるけど、道はは全然知らないのですねぇ。
いいペースであっという間に登米。

開店には1時間ぐらいあり、「春蘭亭」さんでビバーク。
ずぶ濡れで申し訳ないです。

※店の名前とか全然覚えてませんでしたので調べながら書いております。

ビバーク

体から湯気をだしながらストーブってすばらしいな、など感じ入りながらコーヒーをいただきました。
またこよう。

時間になりメインイベントの鰻屋さん「東海亭」さんへ。

私は2段をたのみました。
段とは鰻とご飯の層という意味ですね。

久しぶりの鰻
かなりリーズナブルと感じました。味もたしかです。
鰻業団の人を連れて行ってもいいレベルです。

帰りもあっという間。80kmってこんな感じだっけ?と思いました。坂がないからかな。

ところで紅一点のK女史がかなり走れることにビビりました。
そいういえば私がDNSした乗鞍のレースも「もちろん出るっしょ」的に走ってましたねぇ。
たぶん時期的にあまり走ってない頃だと思うのですが、最後まできっちり走れてました。

それとチョコレートありがとうございました。

うれしい心遣い
親方もありがとうございました。今度は店に行きます。

みなさん、また走りましょう。

あ、そうだ帰りにくまおさんと温泉に入りました。
「花おりの湯」だったか。
結構混んでてちょっと料金が高いかなと思いましたが、お湯は本物でした。
(蔵王・鳴子などの温泉街を除いて)宮城県の温泉施設としては、ありです。

0 件のコメント: