2014年4月26日土曜日

雪壁に抱かれて眠りたい 3000kJ

[天気]晴れ
[気温]下21℃ 上10℃位
[風]無し
[アクティビティ]蔵王
[メニュー1]260W 23min
[メニュー2]201W 50min

連休に入りまして、自分はカレンダー通りなのですが、一応合宿的な気分。
一発目は蔵王へ。
長い登りをやっておきたい。

麓のロイヤルホテルに11:00着。トイレ休憩してすぐに登る。
下は暑い。ちょうど去年の大会の日のような天気。
できるだけレースペースでと登るが滝見台(18:50秒くらい)を越えてしばらく頑張ったけど暑くてオーバーヒート気味。
思わずラップを切る。23min。うーん去年のレースと同じだパターンだわ。
その後はえっちらおっちらと。
くぬき峠抜けてから雪壁が現れてくる。
今年はだいぶ降ったとのことで、かなり高い。
雪の回廊を楽しむ余裕などなかった。
かなりきつい。終始ぬりかべのような面で登った。
まだ1時間以上のレースなんて無理っぽいなぁ。

しんみり料金所まで登って、ウィンドブレーカーだけ羽織ってしんみり下る。寒い。
あとなんか肺が痛くなった。息を吸うと咳が出る。弱い。

下りの時に雪壁の写真とって、雪にさわってみたんだけど、かなり柔い。
これ崩れないのかなと心配になる。

一気に下って、新楽さんで人心地つく。冷しかも蕎麦美味いです。
少し体調が持ち直したけど、なんか寒暖の差にやられた感じで寒気がするので温泉で暖を取る。
神の湯さんは人通りの多いところにあるので、今まで入ったことなかったけど、さすが遠刈田の湯だ。すばらしかったです。

ぬるい方が42℃で熱いほうが45℃なんだけど、ぬるい方でも十分に熱くて、熱い方に手を入れてみたらとても体入れられる感じがしなかった。
たった3℃なんだけどその3℃が大きんだなぁ。

あとはヘイコラ帰ってきたけど、かなりの疲労。
ここんとこあんまりロングやってなかったし、食事(および風呂)休憩以外ほとんど休憩しなかったからか。
どうも何かに追われるように走ってしまう。これでいいのか、俺よ。

一節によると雪壁は10mほどあるとの事だったが、そんなに高くはない感じ。
せいぜい7mくらいかな。
大会当日まで残ってくれているといいな。
皆様のお越しを心からお待ちしております。

あ、今年も風は吹かないかも。今日もほぼ無風でした。







冷しかも蕎麦

Azzuriも来たみたい

いい湯でした。310円。

0 件のコメント: