2012年8月25日土曜日

蔵王周回 2214kJ

Totals

Duration:5:20:50
Time Riding:4:26:40
Distance (km):100.13
Work (kJ):2214
Elevation Gain (meters):2166


[アクティビティ]蔵王
[メニュー1]245Wx20min

そろそろ練習しないとね。と一念発起したものの予定より2時間遅れで出発。
前日にサドルを以前使っていたTHOORKを引っ張りだして使ってみる。
このサドルは軽量の割りに相性がよい。ただし耐久性がない。
145g

蔵王周回。
ヒルクライムのコースを登って上山に降りて286笹谷峠を越えて帰ってくきてちょうど100km。練習には良いコースです。

鳥居からワークアウトしてみるものの暑くて続かずなんとか20min。わっと低いアルネ。
後はだらだら登って、途中茶屋で一休み。ここまで登ると涼しいというか寒い。
今度レースでも止まってみよう 

下って、蕎麦屋の看板があったので凸してみる。
が、謎の韓国人とおもわれるマダム曰く「準備中!」
14:00近くなのにか…。と思ってよく話を聞いたら改装準備だそうで。
蕎麦屋から岩盤浴withお食事処という華麗なとらば~ゆだそうで。
仕方がないと立ち去ろうとしたところ「ちょっと話あるよ、まってて」とのこと。
電話で何やら話して(おそらく私とは全く関係ない話。ハングル語とおもわれるので内容は不明)、終わったら桃と果物ナイフをわたされました。食えとのこと。
ありがたくいただきました。とれたてだそうですごく美味かった。手に桃汁がついても手がベタベタしません。
「自転車一人でさみしくないか?」と訊かれました。さらに
「結婚もしてないんだろ?」とつっこまれ
「そういう人たまにいるね」と納得されました。いろいろありがとう。

まんじりともしないでもなく、さらに下って蔵王温泉にでも行ってみるかと路地に入ったところ、ヨサゲな甘味屋発見。食事もできるとのことでおじゃましました。
「あずき也」さん。大変素晴らしい料理でした。また是非行きたい。決していい場所ではないんだけど、お客さんもたくさん入ってました。有名店なのかな。

 良き出会い

地獄の国道13号線を登り山形→笹谷→青根で終了。
もちろん青根温泉は最高の湯です。
 35℃の凶暴な雲

久々にロングをやってみたが、夏は無理ゲー。地脚もなくなっている予感。
多分ドリンク10本くらい飲んだので10kmにつき150円位かかってます。燃費わるいです。

0 件のコメント: