2018年1月21日日曜日

村田・角田・大河原あたり 2300kJ

[天気]晴れ時々みぞれ
[気温]2~5℃
[アクティビティ]村田・角田・大河原あたり(メインディッシュは小斎峠) 100km

やや北・中・南山形民の方々が来るということで、ご一緒させて頂く。

やや寝不足で起きた時は行くのやだなぁと思ったけど、山形から来る人と待ち合わせするといかざるを得ないよなぁ。

村田に集合。他の山形グループもいたらしい。人口の何%来てんだよ。

南山形の人はメーター2個、補給食満タン、もちろんライト装備、輪行袋まであり、というややオーバースペックではないかな?という装備であった。

が、シフトワイヤーが切れているという。。。。
やや北山形人はしっかりとオーバーホールの結果、リヤブレーキが甘々になっていた。。。

備えても 備えても トラブルはやってくる(詠み人知らず)

ほぼフル装備の服装で走り出すと、太陽があるところは暖かい。というか暑いくらい。
ワイヤー交換してくれそうな店舗の開店時間に合わせて、コースを選定しなおしで適当に走る。

途中、小斎峠に至るロードレースのトレーニング良さそうな道を走る。
一応掛けてみると、やや北山形人がカウンター攻撃を倍率多めで返してきて撃沈。
を何度か繰り返す。
短時間高強度のレコードが軒並み塗り替わっていたことをご報告しておきます。
ギヤなしの南山形人も強かったな。

で、南山形人の自転車をショップで診てもらうと、なかなか難しいことになっていたようで、いろいろやってもらったが、結局ギヤなしで再走行ということに。

結局ギヤなしに

謎の中華屋さん(おいしかった)で昼食後、村田まで戻り終了。


中山形の人も村田の坂をかなり上れていた印象。去年はじめて一緒に走ったときより全編強くなっている気がします。
もう一人の南山形人は、たぶん全然乗ってないだろうけど最後までなんとか付いてきてた。こちらも時間が取れれば問題ないでしょう。

村田の道の駅のカッフェが閉店するまで談笑。
みなさん楽しいライドをありがとうございました。

カッフェでパッフェ

0 件のコメント: