2018年1月13日土曜日

ヌーハンドル 1000kJ

[天気]晴れ
[気温]日向はそれほど寒くなかった
[アクティビティ]泉ヶ岳平坦周回

ハンドルを変更したのでためにしに1000kJほど平坦を乗る。

Vision(FSA傘下) Metron 5D 420mm 120mm
ステム一体型のエアロ設計。
上から見るとスペースがもったいない感あり。

10°前方にベンドしているが、中心換算でのサイズ表記となる。
Garminのマウントと丸棒のマウントが付属している。
付属のコラムスペーサーは残念ながら使用できなかった。

裏はこんな感じにDi2アクセサリが収まる

なお重いです。

415g
フランス人の旧友のシルヴァン君がTDFなので使っていて、気になっておりました。
年末にかっちゃんが買って実物を見ることができ、これはいいものだと思い購入。

狙ったのは空力、軽量化ではなく剛性。
自分は徐々に剛性厨になりつつあります。

下ハン先端を持って思いっきりもがくとしなりますが、それ以外は良好。
ちなみに使ったことあるハンドルで、しならなかったハンドルってPROのハンドルくらいしかない。
自分のセッティングはかなりニュートラルなのでバーの角度とかは全く問題なし。
サイズに関しては熟考(他のハンドル+ステムでテストして)を重ねて決めた。
今シーズンはハンドル幅を広げることにした。(ステム長は変わらず)

全体像

0 件のコメント: