2020年1月3日金曜日

今年の目標 480kJ

[天気]晴れ
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]40min 191W 144bpm 82rpm

今日は40分通しでL3。身体がフレッシュである。

さて今年の目標を書く。

●目標を後ろに置く

これである。

以前、目標はとても大事であり、長期、中期、短期と落とし込むのが良いよね、と書いた。
今年はその考え方に反するつもり。和えてね。わざと誤字った。

今年のピークは6月後半に設定する。オリンピックとかいうイベント?のため軒並みレースの日程が動いたためである。

目標を後ろに置くというのは、過去の自分を追いかけるという意味ではない。
レースに向けての調整方法はわかっている(つもり)。
もはや自然とできる。なので自然と積み上げていき気がついたら目標を達成ていたというような感じにしたい。
かんたんに言えば無我夢中に入りたい。そこに喜びを見出したい。

とてもぼんやりした話に聞こえるかもしれないが、そもそも自分は年間何キロ走るとかCTLなんぼとか、FTPなんぼとか数値目標は置かない主義なのです。

問題は抜釘手術をいつするかということ。

0 件のコメント: