2016年8月21日日曜日

8/21 笹谷ライド

[天気]晴れ
[気温]33℃とか
[アクティビティ]仙台→笹谷→西蔵王(同ルート戻り)

かっちゃんから西蔵王でなんとか祭りがあるらしいという微弱な情報をキャッチしたので、行ってみた。

とても暑かったようだが、10/24の今、写真を見ても全然暑さ感じず。
ブログはすぐ書きましょう。







往路の笹谷峠で既に脚がなくなる。上れない。
次週乗鞍だったのでとてもむずかしいなと感じたことを覚えている。

山形に下る際に白線を踏んで落車。
ずるっずるっと前輪が2回滑って、1回めは耐えたのだが、2回めでスッテンコロリン。
つづらだったので幸いスピードは出ていなく下りの落車としては軽微。
滑った場所を確認したら、白線の上にぬるった膜ができていて雪上の滑り方のように滑る。
油断からくる落車でした。たぶんSKYLONでコケたのは初めてかな。

ジャージの左肩がやぶれる

サービスショット
走るのは問題なく、西蔵王スキー場までエッチらホッチら走る。
山形側は特に暑い。




軽微なイベント会場について、ジンギスカン。またか。

今年はよく食ったな

たっぷり休んで、麓の温泉へ。

はじめての上の湯
擦過傷に強酸性硫黄泉という荒行。しみました。

帰りの笹谷峠。いい。
帰りのことはほとんど覚えていない。

実はこの落車から何か歯車が狂うことになる、ということはこの時はわかりませんでした。
それとも歯車が狂いだしての落車だったのか。。。

0 件のコメント: