2016年8月11日木曜日

8/11-12気仙沼・遠野ライド(初日)

[天気]晴れ
[気温]暑かった
[アクティビティ]仙台→気仙沼→遠野

お盆休み。
元爽快ビタミンさんが、枝折のあと自走で旅する案件に仙台から乗っかりました。


お盆といえば

玉こんにゃく
からスタート。



まずは気仙沼に向かいます。
沿岸は通らず。

どこかは忘れたがすばらしい景色
道の駅米山で昼ごはん。
気仙沼までは半分くらいなんだが、やけに疲れる。


米山の夏、スープカレーの夏。

残り距離のことのみしか話題がなくなったころ、

吐瀉物ではございません。
やらかしました。

今回サンダルを忘れずに自転車にビルトイン。
たまに落とすなど。


一生懸命走って、海が見えてきたときの気持ち。

最高です。

距離を気にしていた割には早くついて、お風呂屋さんも開店前。
少し待って一番風呂。

友の湯さん。まだ営業してました。
スーパー片浜屋で買い出しをして、気仙沼港に三色丼を食べにいったら、店がなくなっていた。。。


急遽、市街地にもどる。


鹿と遭遇。普通に建物のところにいた。

耳カーと遭遇。
2kmほど走って、なんとか店を見つけてIN。
北かつさん

三色丼

カジキマグロのステーキ

マグロの顎の唐揚げ(だっけか)
どれも美味しくて、大変満足。
その後、スイーツを求めて彷徨う。

幸せプリン
大変魅力的なプリン(大きめのお椀に入っていた)だったのですが、自転車だったので断念。
こうしてブログに書いているということは、未練があるということだ。
次回の課題となる。

宿に戻って、就寝。
明日も暑いようだ。

0 件のコメント: