2015年12月7日月曜日

熱問題 350kJ

[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]270W 20min 102rpm

昨日考えて、はっと思いついた。
20分過ぎに苦しくなるのは多分熱ダレだ。
ちょっとローラー環境のレイアウトを変えたので扇風機から遠くなったのだ。

「扇風機を近づける」という暫定的対応を実行したところ効果あり。
少なくともあの心を折られるような(ペーシングを間違えて突っ込んだレースのような)苦しさからは開放された。

ところでトレーニングの解析ソフトはWKO4とGCを使用しているのだが、数値が違う。
まずケイデンス。通勤のログでは20rpmくらい違うので0を取るかどうかの違いなのかなと思っていたが、昨日のワークアウトのみのログでも10rpm程違う。
そしてワットも15W違っていた。
GCのほうが信頼できる(というかGarminと同値)なのでWKO4は何らかのバグを抱えているのではないか。


0 件のコメント: