2015年12月13日日曜日

七ツ森(スーパー里山)ライド 1200kJ程

[天気]曇り時々小雨
[アクティビティ]スーパー里山

仙台のやや北部、船形山の麓に七つ森というところがあります。
後方に自衛隊の訓練地(大規模)があり、その向こうには船形山があり、どこにも抜けることができないので、あまり足を運ぶ人がいない(かもしれません)。

国道4号線から見ても里山が何個か見えて、ちょうど日本昔ばなし的な絵面が楽しめます。

トモフミさんがよく行くようなので、今回機会を作ってもらい案内してもらうことにしました。
K倉隊長もやってくるということで、わくわくな感じでした。

わくわくすぎてこんな感じに
蛍光イエローマン
黄色過ぎ。
この後、照れ笑いしながらキャップは黒にしました。

コメダ大学でK倉隊長と待ち合わせ。

食い過ぎアゲイン。
コメダ、コメダ、コメダ、コメダ
トモフミさんも合流して、いざ出発。

自分も一人で何度か通過したことはあるのですが、七つ森を目的として走ったことはありません。なんせ自転車でいくには近すぎる。

だが走ってみるとやっぱりスーパー里山。
いろいろ知らない道があって驚きました。
トモフミさんはよく道を知っている。
た、楽しい。

走りやすいグラベル
走りにくいグラベル
終盤トモフミさんが「かるくトレイルでもいきますか」と言っていた道がマジで厳しい道でマジかよでした。
キツ楽しい(ほとんど押し)
最後はモカモアコーヒーさんでおいしいコーヒーをいただきました。
んー、いい
地味ながら滋味あふれるライドでとても楽しかったです。
また行きましょう!

0 件のコメント: