2012年4月30日月曜日

さくらカップ

[アクティビティ]レース
[開始時間]2012/04/30
[ライドタイム]
[距離]
[kJ]
[メニュー1]
[メニュー2]
[メニュー3]
[メニュー4]
[メニュー5]

震災復興イベントであるさくらカップに参加してきた。
そうそうたるメンバーがSUGOに集結していたらしい。
またぞろいろいろ整備準備で時間がかかって1時過ぎに現地着。
「もう受付終わりましたよー」とのこと…。
土下座して(してませんが)なんとかエントリー。ひやひやだ。

しかも出走時間を一時間間違えていた。なんでいつもこうなのかな君は。
道中おにぎり(のりなし)3個補給。
ちなみに朝ごはんはお茶漬け(多め)とクロワッサン。

30分ほどアップして、招集がかかる。すぐにゲートイン!とはいかず
前日に日本チャンプになった土井ちゃんのマシンを間近にみるなど
しながら着実に体温を下げていく。運営テキパキやってください。

最後尾(遅れたからでなく最初からこの位置だったみたい)からのスタート。
来年はもっと早くエントリーすべきなのかな。
左隣はチェックすべき人、M氏。彼はいきなりラフに飛び出してごぼう抜き。
それを前方の目標に少々荒々しく追い上げる。迷惑かけた人がいたらごめんなさい。

悪い癖で先頭集団を傍観してしまう。その後M氏が下がったところで頑張る。
ちょっと一緒になる人はいるけど基本的にちょろちょろと一人旅。
ブログな人も追い越しなかなかの位置じゃないかと思いながらゴール。
最終ラップの10%はそりゃあもう苦しかった。けどこの距離ならもう少しがんばってもいいかも。
あとSUGOは下りに入る前の加速が大事だとラップを見ながら思った。1周目だけ70km台に乗っている。ここが平均速度を上げる鍵だと思う。たぶんね。

ところで距離は40kmと見積もっていたが20kmだった。君はなにを見積もってたの?
というか見積もる必要ないでしょ?要項に書かれてんだから。

入賞は6位までと途中のアナウンスで確認していた(これも書いてあるべ?)ので
入賞は間違いないかなと思っていたが、4位でした。
まあ結果はあまり求めてないレースだったけど、最後3位の人にまくられて見送ったのが悔やまれる。別のクラスだと思ったのだ。まあ気づいてもダメだったかもしれないけど、クラスがはっきりわかるようにしてほしいかな。

じゃんけん大会のあとのバラマキでグラブをゲットするなどして楽しく過ごした。
来年もやってほしい。

あと、1upキャリアデビュー。

0 件のコメント: