2013年9月22日日曜日

南蔵王、七ヶ宿、吉野家、かつらの湯 3500kJ

[天気]晴れのち曇
[気温]22℃
[アクティビティ]ロング 183km
[メニュー1]265W 20min

地元の友人達三人とサイクリング。
ございんホール集合。自分は家から自走。
ございんホールは蔵王ヒルクライムエコエコの受付会場です。
なし祭りが開催されてました。美味そうな山芋などもあったけど自走なので断念。

遠刈田から七ケ宿方面へ県道51号線。
初めて自転車で通ったけど、いい道です。
みなさんには途中先行してもらって、ウサギとカメ方式でワークアウト。
265W 20min。
生まれ持ったハンター気質がそうさせるのか、よく掛かりました。先祖は明らかに農耕民族(刈る人々)ですが。
蔵王を南から。雲かかってる。蔵王の南側の裾を越える
11:00前に七ケ宿に到着。
七ケ宿はその名の通り、古く栄えた宿街。今も民宿とか多いです。
お昼は、吉野家さんで蕎麦。
漬物美味いし本わさび。たれが自分の好みより少し甘いかな。蕎麦は平打ち。
蕎麦湯もレベル高く、美味しくいただきました。人気店。
天ぷらは付けませんでしたよ。
古宿を利用した店舗
山形蕎麦とも違う独特な蕎麦。香り高く美味しい
帰りしな、以前から気になっていた、かつらの湯。
川岸の洞窟に温泉が湧いています。
シャンプー石鹸禁止。排水を浄化できなく、岩魚が死んでしまうからとのこと。
塩はOK。塩?
白石市で運営してるのかな?
秘湯好きにはたまらんロケーション。
もっと有名になってもいい感じ。でも人がたくさん来ると入れないか。

先の右手に階段があって温泉になってる
温泉を上から
降りて左がわを撮影。想像していたより広い

塩OK
パノラマっつーの?

しばらくぶりでロングやって、体の芯まで走りました。
みなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: