2020年5月21日木曜日

ミドルインターバル 230kJ

[天気]小雨
[気温]肌寒い
[体重]64kg
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]6:40 241/310W 145/170bpm 84/103rpm
レスト3:03
[メニュー2]1:56 280/346W 150/170bpm 94/109rpm
レスト2:36
[メニュー3]1:30 299/379W 148/170bpm 98/121rpm

仕事がいまいちリズムに乗れず、ややフラストレーション。
切り替えのためにインターバルでもするか、とあいなった。

考えたのは、あんまりきついのはいいので、ボラティリティをとるように、心拍120→170bpmを3本。

軽く5分ほど流してから、1本目。心拍も110位からなので長くなった。
なかなか心拍上がらず、PEは一番きつかった。
これがあるからレース前はきちんと一回心拍を上げたほうがいいという派。
じゃないとレース序盤で脚が一度シブシブになってしまう(ことがある)。

2本目からはあまり何も意識せず。

とくに厳しくもなく終了。まだやれる感を残して終わりとした。
インドア(だけでなく?)のインターバルは、これでいいような気がする。
顔が青くなるまでやるのは、やりすぎかもしれない

どうなのかザトペックさんに訊いてみたい。


0 件のコメント: