2018年1月7日日曜日

MTBポタリング 2500kJ

[天気]晴れ時々雪
[気温]-2~2℃
[風]北北西(強風)
[アクティビティ]宮床→大衡→色麻→加美 100km

かっちゃんとMTBでポタリングへ。
ダートを走って、北上するも、県北のダートは雪で閉ざされていた。
なので、ほぼ舗装路を走る。ときおり雪氷が路面にありスリリング。
白く見えるところは大概グリップするが、恐いのは黒いところ。
濡れた(あるいはただのアスファルトの)ように見えて、テロテロ。
一度スケートリンクようなところを下り肝を冷やす。



小野田の「かさ松」さん(明治28年創業)で昼食。小野田って不思議な街だ。古い店が残っている。




かっぱの湯に浸かって、地元のおじさん達と新婚さんいらっしゃい!などを鑑賞してから帰る。



ひさしぶりにベルエキップさんによって、エンドさんと談笑。
エンドさんは相変わらず現場主義で、プロの知識の深さを知る。
ちょっとホイール組んでもらおうかな。

結構走って脚が痛くなった。

0 件のコメント: