2018年1月3日水曜日

山形の人たちライド 2200kJ

[天気]曇り時々晴れ時々雪
[気温]-1〜3℃
[アクティビティ]岩沼→松川浦往復 92km

前回ぷしゅ氏と走った際に、3日に宮城にくるというので、ご一緒させてもらうことに。
メンバーは
ぷしゅ氏
S氏
もう一人のS氏
かっちゃん
あさ起きると、うちの周りは結構な雪。降ってるし、積もっている。

これは無理でね?

TLを確認するとみんなこちらに移動しているようなので、とりあえずかっちゃんに拾ってもらい集合場所へ。

海はいつでも晴れている

宮城の海側はあまり雪が積もらない。この日もやはり積もってなかった。雪解け水で道が川だったけど。
走り出すととにかく脚が重い。

年末にヴィールス(正しい発音)が入ったかなんかして左足付け根のリンパ節が腫れた。
怖い病気だとあれなので、病院に行ったところ薬を飲んで腫れがひかなければまた来てとのこと。
押すと痛いが(痛くないと要注意な疾患の可能性があるとのこと)ほかはなんともないので運動も普通にできる。
なおこの記事を書いている今現在は腫れがほとんどひいた。
と思っていたら、薬の影響なのか、ヴィールスの影響なのか足のむくみが酷い。

ということで、ついていくのもやっと、というか何回か千切れて信号に助けられた。
脚も水しぶきでびしょ濡れになり、頼みのホッカイロも機能不全に陥った。
また、足先のホッカイロは空気が入らないと発熱しないのではないかという話もかっちゃんからあった。そういえば、家についてから煌々と燃え上がっていたな。
運用方法を考えないと。

なんとかかんとか松川浦について、目的地の及川食堂へ。
ところが自分が及川食堂だとおもっていたところは及川食堂ではなかった。というか食べ物屋ですらなかった。。。。

で、グーグル先生にみちびかれ正しい及川食堂へ着くと休みだった。ちゃんちゃん。

気を取り直して、たこ八さんへ。
やっててよかった。

海鮮ソース丼
帰りはいきなりの風雪でどうなることかと思ったが、新地あたりで穏やかな天気になり、ローテーションを回していい感じに帰ってこれた。
オッケー。

よいペース
少しだべって解散。
みなさん、ありがとうございました。おかげさまでいい三が日になりました。

0 件のコメント: