2013年11月9日土曜日

鳴子、新庄、尾花沢、山寺、落車 3500kJ

[天気]晴れ
[アクティビティ]170km

寒いのと、少し調子よくないので平坦路をチョイス。
鳴子の広域農道を抜けて新庄までいくべーかと。

撃たれたくない。
気づけば4時間ぶっ通しで走って新庄付近まで来てた。
最上川沿いの美しい景色
ここで痛恨の落車。
トンネル明け、リアライト消えてるかなーなんて下見てたら、アスファルトの繋ぎ目(23cがハマるくらい)にハンドルをとられて横倒れ。三本の落車みたいな感じ。
違うのは30kmくらいでてること…。
歩道と車道の段差に脇腹を痛打し自転車を引きずって、あの反射板がついてる棒に胸を打ち付けて止まった。

しばらくどこが痛いんだかわらないけど苦しくて動けず。
プーチンの声が聞こえたので体を起こす。アバラ?と思ったけど脇腹(腰骨の上あたり)を打ったみたい。
ちょうど肉がたっぷりついている季節で助かったわー。
で、自転車も俺がクッションになったせいか全然問題なし。塗装の剥がれすら無い。
サドルの後ろ全面が削れてた。なぜにここが擦れたのかは不明。
あと前輪リムがエグザリット加工されてた。

車から心配して声かけてくれた人が、立ってみろというので立ってみると腕から出血。でも大したこと無い。
ひょうきん族の神様のように大きく◯サイン。なにやってんだか。

脇腹痛いけど自転車は漕げるみたいなので新庄までは行こうと。7km。
新庄で鶏モツラーメンでも食べようと思ってたけど、落車のショックもあってか2週連続でロスト。
しかし、先週ロストした店(尾花沢)の前を偶然とおることになり、無事に先週の目的を達成。
山形なのに「ささにしき」というお店。定食がどれも美味い
モツ煮込み定食
これ沢庵なんだけど、ものすごく美味かった
こんなmotsu
たんまり臓物食べて、なんか元気でてきたので、山形まで50kmほどの道のりも自転車で。
山寺から輪行して帰宅。電車は1時間1本なので必死に踏んで、電車4分遅れという奇跡もあったのだが、輪行準備している目の前で行ってしまった。
山寺はいつ来ても美しい
寒くなったので予想以上に体が動かなくなっているのかもしれない。
季節の変わり目はいろいろ注意しないと。

しかし落車なんていついらいだろう。立ちごけとか除くと2009年以来だと思う。
いやほんとに注意しないと、一瞬で人生退場になってしまうからね。
今は脇腹腫れてる。



0 件のコメント: