2016年1月10日日曜日

平地走は修行感あり 930kJ

[天気]晴れ
[気温]3℃
[風]
[体重]61.5kg
[アクティビティ]泉ヶ岳平地
[kJ]930kJ

坂は心拍が上がって面白く無い上に下りが寒いので平地周回。
これも走り始めはまったく面白く無い。修行のような感じ。

しかし四の五の言わずに走っていると次第にセカンドウィンドがやってきて楽しくなるから不思議である。

心拍140くらいで走っていると「汗もかかないが寒くない」状態が続き快適である。
(ただし末端はきちんと防寒している)
信号のない田舎ならではなのかもしれないが。

それほど重要ではないがあると便利な技術、例えば左手でボトルをとるとか走行中にストレッチするとかブレーキキャリパーを開くとかの練習をしたりもできる。

ところで、体重2kg減りました。
もうレース用の体重になっております。
この時期に減るのは望んでいないのですが(この冬はおもいっきり太るつもりだった)減ったもんは仕方ない。

炭水化物は少し食べ始めましたが、余り欲しないです。
体調はすごくいいです。
レースシーズン前の体重減はめまいなどを起こすのですが、現在いっさいありません。
血糖値が安定しているからだと思います。

後は「速く走れるのか?高強度に耐えられるのか」という大きな疑問がありますが、それは4月位に試してみますか。アーメン。

0 件のコメント: