2015年8月26日水曜日

TABATA 300kJ

[天気]雨
[体重]62.8kg
[アクティビティ]ローラー
[メニュー1]443W 474W 467W 443W 403W 404W 390W 388W
[メニュー2]305W 2min
[メニュー3]328W 2min

レース前最後。疲労はないが不快な感じで生活。
これがレース前なんだろう。

さてTABATA。最初の一回目はケイデンスなどの調整で数字はばらつく。
そこからは徐々に下がる。4本目終了で顕著に下がる。巷で言われている通りなのかな。

これで本当に1時間ワークアウトの効果があるのか疑問は残る。
なんせCTLがどんどん下がる。レストウィークのようなフィーリング。
まあ実際レストウィークだからいいんだけど、例えば継続的に6週間とかやったらストレスバランスはどうなるのやら。
いわゆるTSSベースのパワトレとは相容れないような気がする。

ところで、ワークアウト中は異様にすね肉が痛くなる。ハイケイデンス&ハイトルクだからだろうか。
今日はペダリングを意識する余裕があった。できるだけヒザから下を使わないように(つまりセオリー通りに)ペダリングすればワットは乗る。
もしかしたらSFRとは真逆のペダリング練習と言えるのかもしれない。

おまけで2min x 2もやった。
明日はレストです。


0 件のコメント: