2015年8月9日日曜日

第12回 枝折峠ヒルクライムinうおぬま

[天気]晴れ
[気温]30℃?
[風]0
[体重]62kg(推定)
[アクティビティ]レース
[メニュー1] 250W 44:25 77rpm


枝折峠。私にとっては過去と現在を結ぶような場所です。
今回も参加してみてこのレースの位置づけが私にとって大きいこと確認いたしました。
言葉にするのは難しい。

今年は本来のスケジュールで開催されました。
真夏のレース。
暑さに弱い私としては事前にトレーニングボリュームを減らし暑さに馴化を心がけました。
結果は如何に。

【前日】
マツモさんと合流して、薬師で蕎麦(うどん合盛)。
事前調査無しであまり期待していなかったのですが、よかったです。
tarmacさんのブログによるとヘギでも布海苔は使ってないものもあるのですね。
確かにそば湯が高レベルでした。うどんも冷たくてこの時期はよいです。

その後受付。暑い。汗の多さに焦る。
machuiさん、koguchiさん(今まで名前を間違えててすみません)と遭遇。

お泊りは栃尾又ラジウム温泉。大湯の少し上にあります。
3件の宿が下の湯、上の湯という2つの湯を共有していて時間帯で男女入れ替わります。
下の湯は特徴的でえらく長い階段を下りるとあります。
源泉そのままでぬるいですが無味無臭ラジウムということです。
宿、湯ともに大変満足出来ました。

駒ケ岳山荘の温泉も行ってみたのですが日帰り温泉ではなく泊まる温泉のようです。


【当日】
朝は上の湯。その後マツモ号両輪パンク修理を眺めながら準備。
宿のご飯は8:00からなのでコンビニおにぎり+α。

会場につくと、ガミさんへたれさんゆっこさんが見えたので挨拶。
荷物預けてアップ。
アップは1minx5。300W。
調子はとても良かった。良いレースが出来そう。

集合場所に行くと、tarmacさんご夫妻、とれたまさん、雨蛙さん、ニホランさんにご挨拶。
秋田のくまおさんと大吉さんもいるじゃないですか。

開会式場でタムラさん、みゃーど10さん。

スタート地点でY澤さん、シナノッチさんとご挨拶。
軽く優勝宣言して冷笑をかうというパフォーマンスを披露。
小声で「下山の」と言ったんですけどね。

あっという間にスタート。
序盤は適当に走る。みゃーどさんご苦労さまです。

つづらで本格的に速くなる。
調子は良かった。
tarmacさんがビューンと行くのを見て、よし俺も行きますかと少し掛けたら脚がとたんに動かなくなる。
ははは、まさかと思って踏み込んでいったら嘔吐しそうになる。あー煮えてしまったのかー。
給水所で水を被るも時既に遅し。

時計を見ると20分。
ここから長いなぁと思いながら上る。
サイクリングペースでも厳しい。
ノロノロ上ってやっとゴール。頭がクラクラしてとても気持ちが悪い。
麦茶を何杯か飲んだらやっと気分がよくなった。

その後は楽しい談笑。このために来たのか?
すらいむさんにフリアンをいただくというサプライズ。
スイカレースでも5切れと振るわず。

下りは先頭集団で下ってニホランさんについで準優勝。こちらもダメでした。
自分のおにぎりはしょっぱくなかったので、ロットでの違いがあったのかもしれません。

閉会式後帰宅。

【リザルト】
男子C 28位 44:25
年々遅くなっとるがな。

【装備】
矢島カップと同様

失敗レースの原因と思われることはあるのですが、次のレースを走ってから結論づけようかと思います。

ブログに書くと長くなるので書いてないですが、本当に今回のイベントは色々なことがあり、いろんな人に会い、いろんな思いを懐きました。

みなさんありがとうございました。




関川でなぜかおでん

シナノッチ川

薬師の合盛

ざわざわする

下の湯

風情あります

エアコンを見よ

噴水?

宿のご飯はとても美味しかった。特に米

布団細くないっすか?枕小さくないですか?

いい

まさかここで食べれるとは

0 件のコメント: