2014年9月14日日曜日

Newcomer! Salsa Fargo 50km

[天気]晴れ
[気温]上24℃
[アクティビティ]泉ヶ岳がれ道

今年は冬でも外を乗ろうかなと考えまして。あくまで現時点での話ですが。
おそらく気温が0℃以下になると考えが変わるかと思われます。
でMTBを買おうと思いたち、調べているうちに例のごとくどんどん夢が広がりまして、ツーリングも出来そうな29erドロハンにいたしました。
SalsaというブランドのFargo(遠くへ行け)という自転車です。Salsaには昔から憧れがありました。

いわゆるモンスタークロスというジャンルに成ります

コンポはSRAM系

このドロップエンドすごいです。シングルにもできるんです

計らずもまたZTR…

初SRAM。APEXで十分ですね

なにげによいクイックが付属(実はクイックではない)

機械式ディスクブレーキ

ダボだらけ

ダボダボだらけ

サスペンションシートポスト。意外にききます

でけー

フレームはクロモリ、フォークはなんとカーボンリジッドですぜ。
この状態でジャスト12kg。優秀だと思います。
写真ではわかりづらいかもしれませんが、非常に塗装が綺麗です。
山バイクはパーツとかよくわからないので完成車を買いました。仙台のDimensionさんにお世話になりました。良いショップです。


土曜日の夜に取りに行って、日曜日にさっそく漕ぎだしてみる。
まずは近所の河原。おおお、楽しい。さっそく砂場でこけておじさんに笑われました。



ご飯食べてから泉ヶ岳へ。
いつも舗装路しか通ってないのですが、この里山はいろいろ遊び場があります。
ちょこっと道をそれるとこんな風景が。

天国

ただただ楽しい

お次は本格的な林道を登ります。(ロード登る道の脇に砂利道がある)
最初は楽ちんでした。

余裕だぜ

しかし、進むに連れて道が酷くなり、さらに傾斜も大きくなります。

き、きつい
何度か転びそうになりながら、時には降りて押して山頂まで。
汗だくになりました。

おお、秋だわ

下りは無理ゲーだったので、オンロードをピューッと。楽だわ。

著者近影

タフな道が走れるのは楽しいですね。林道とかどんどんいけてしまう。船形山越えられるかな?
ブロックタイヤではツーリングはきつそうなので太めのシティタイヤ?を履いてツーリングに行きたいです。


0 件のコメント: