2014年1月4日土曜日

電池切れ 900kJ

[天気]晴れ
[アクティビティ]泉ヶ岳

今年は比較的暖かい気がするが、やっと冬に外を走るのが楽しくなってきた。
でもそろそろバーミットが必要かな。後半指先がきびしくなってきた。

昨日、走行中にピーとかなってガーミンに"Law Battery"のダイアログが。
おお、こんなお知らせしてくれるんだ、P2M。こいつは便利。

なので今日走行前に変な形の電池交換。PTよりもだいぶ簡単。

私にとって「運用が楽」というのはとても良いことです。
ちなみに半年持ちました。

あと、この間爪の片方がかけたEdge500の逆側の爪も本日見事にかけました。
どうもbarfly2.0と私のラフな取り扱いが原因のような気がします。
barfly2.0は穴が8の字になっていて前方(800や810)と後方(500や510?)にedgeが付けられるようになっている。
そのため、中途半端なところ(中間点)に挿して回したりすると爪へのダメージがあるのではないか。
ただ、爪がなくてもヤヤユルで固定されるのでまだまだ使えそうです。

P2Mの電池(手ブレ)

お汁粉(手ブレ)

0 件のコメント: