2014年6月21日土曜日

体重の話 2000kJ

[天気]曇
[気温]下22℃ 上21℃
[風]無し
[アクティビティ]泉ヶ岳→宮床→大和→松島
[メニュー1]266W 22min 76rpm

平日はノートレでした。
なので一週間ぶりにワークアウト。
22min49秒。
レスト明けなのでまあ良くもなく悪くもなく。

その後知人と遭遇したのでサイクリング。
平地がかなり遅くなってる。。。

体重の話
ところで体重が去年に比べて3kg増がデフォになってるんだけどタイムは悪くなっていない。まあ良くもなってないけど。
数値上FTPが上がった感じもないので、不思議です。
ああ、パワーメーターが変わってるか。
一度PTも付けて登ってみるかな。

減量に関してはいろいろ意見があると思いますが、体重はレースにおいて重要なファクターであることは間違いないです。
しかし自分の場合、年がら年中干からびてると、トレーニンに影響が出ます。先細り感。これもはっきりしてます。
なので1年に1回だけ3kgくらい落とすような感じでやっています。うまくいくかどうかは別にして。
まあ無駄なものは食べないというのは健康にも、精神的にもいいことと思うので通年で心がけたいです。
依存が多いというのは不自由なことじゃないかと思うのです。

今日の未知との遭遇

0 件のコメント: