2016年4月3日日曜日

ハイスピードグルメライド 3600kcal

[天気]晴れ
[気温]13℃
[風]弱
[アクティビティ]180km 150bpm(avg) 89rpm(avg)
[ライドタイム]6:30

千寿庵さんで蕎麦本をみてたら気になる蕎麦屋さんが築館にあったの早速でかっちゃんと行ってみることにしました。
距離は長めにとって170km+αになるそうで。
まあ県北は平坦多めなので楽勝っしょ、と思ってましたが。。。

往路100km。ペースが異様に速い。

あっというまに川渡温泉まで。一度加美の牧場丘陵地帯で千切られた。
平均速度は30kmを超えていたのではないだろうか。
かっちゃんはなんかNP230Wとか言ってた。

ほとんどノンストップでここまできて、止まってみたらかなり脚に来ていた。
川渡→一迫の峠で大ブレーキ。き、きびしい。久しぶりに脚がまったく止まってしまった。

ヘロヘロになって目的地へ到着。
まだ10:30だった。(出発は7:00)



蕎麦祥さん

三色盛り。かわりは芥子の実

蕎麦屋さんは開店前に行くとなんとなく怒られているような扱いをうける印象なのだが、
こちらの蕎麦屋さんはお入りくださいとのことで、大変助かりました。
卵やきと三色盛りをおいしく頂きました。
汁がよかったです。東北ではほとんどない辛口で久し振りにうなりました。
三色といい、汁といい、こいけさんを思い出しました。
二八のせいろにもう一つパンチがあればとてもいいと思いました。

食べ終わって、帰路がまたきつい。
完全に脚が終わっていた。まだ70kmある。
しかし苦し紛れに何回かもがいていたら、なんか復活してきてなんとか走り続けられた。
ちょっとした上りが激坂に感じた。
すっからかんになって楓屋さんで反省会後帰宅。

全工程写真を撮る余裕がなく少なめでお送りいたしました。

上りがまだまだだなと感じましたね。
今月やります。

0 件のコメント: