2014年10月26日日曜日

秋深まる山形路 3500kJ

[天気]晴れ
[気温]15℃〜22℃
[アクティビティ]自宅→秋保→笹谷→山形→山寺→面白山→天童高原→関山→自宅(162km)

秋は深まる。
7:00出発。
のつもりが10:30出発。大丈夫か。
長袖、3/4ビブにジレ。
あ、暑い。

朝ごはんはたんまり食べたので、山形の県境までは休憩なし。ただし脚が重く何度か引き返そうと思った。
笹谷峠の前のコンビニで菓子パン一つ買ったところ所持金が千円程だった。
まあなんとかなるべと。

笹谷峠は意外にも脚が回復しいいペースで登る。
あ、暑い。

下って水を購入。これで900円程。
関係ないけど久しぶりにてんとう虫を見た。
時間にも追われてノープランながら先を急ぐ。

そうだこの間のイベントで行った天童高原へ行ってみようと思い山寺へ。

山寺から面白山高原を経て天童高原へ。

素晴らしい景色の中を走る。

この間の帰りに気になった県道297号線。
ここを通れば国道48号線へとショートカットできる模様。

なかなかの峠道。20min位のヒルクライムレースならできそう。
途中、猿軍団が栗の木の下でパーチーやってましたので、どうもどうもと中を通らせてもらう。正直恐かったです。

国道48号線に出てからコンビニでおにぎりとジュースと水を補給。

暗くなり始めたので先を急ぐ。
アプローチでなんとも言えない眠さに襲われたが、なんとか明るいうちに関山峠を越えて宮城県へ戻った。

計らずもハイペースな工程と相成りました。

しかしいい季節ですねー。









てんとう虫

















0 件のコメント: