2013年7月15日月曜日

鳥海山試走2日目 2000kJ

どんよりとした目覚め。コンビニでおにぎりとサンドウィッチ。
路面はウェットだが、じきに乾くであろう。

寒さで完全に体調悪くしたのではないかと思ったけど、そうでもなかった。

6:30に登り始める。
雲が降りてきていてとても不思議な感じ。
山には俺一人しかいなのではないだろうか。
むこうからダンプカーが降りてくるけれども。

早朝に”レースペースではなく”山を登るのは本当に気持ちのいいものです。
霊峰鳥海山。素晴らしい山を一人占め。
工事のおじちゃんに話しかけられたりはするけれども。

日本海側に降りてしまいたいという衝動に駆られたけど、二度と現世に帰ってこれなくなりそうなのでやめた。
いつか走ろう。

降りてきて、知人がいたのでもう一本登る。
序盤でいきなりパンク。
鳥海山に嫌われてしまったようなので、ハーフコースから戻る。
その後1stTTコースの試走。
というかタイムアタックやってみた。
13:16
遅い…。結構マジ走りだったのだげんちょも。
まだポジションに違和感がある。

お昼は矢島のソウルフード。生姜ラーメン。塩ラーメンに生姜とレモンが入っております。
さっぱりしていておいしい

食後もう一本ヒルクライムコースを一本登ろうかと思ったけど、気温も上がってきたので無理せず帰ることにした。
鳥海荘で(またか)温泉に入り、道の駅雄勝で稲庭うどんを食べて終了。

露天風呂からの鳥海山


0 件のコメント: