2017年11月20日月曜日

MTB 1500kJ 70km(2017/11/20)

[天気]晴れ時々曇り時々雪
[気温]1~3℃
[風]帰り追い風3
[アクティビティ]富谷→大衡村→七ツ森→宮床→泉ヶ岳ふもと

久しぶりに、MTBに乗る。
ドロハン10速のFargoはいつの間にかフラットバー、ディングル(シングルを2系統)になっておりました。
自分はMTBの規格等あまりしりませんが、29erシングルで充分楽しいです。
タイヤはファットではないですが、かなり太目(2.45incだったかな)のブロックタイヤで舗装路も走ります。疲れます。でも楽しい。
あ、リジットフォークです。

ギヤは36x17、32x21という構成で、架け替えてもチェーンの長さはほぼ同じなので、調整はなくても走れます。前は中華のnarrowwide。調子いいです。

今回はコース的に36x17で一通り走れました。途中7~8%の舗装路もなんとか登れた。10%は厳しいかな。ダートだと無理。


ライド内容は色麻手前で雪が本降りになったので引き返しはしましたが、蕎麦を食べて温泉に浸かる、といういつもやつはやりました。まる。
この冬は温泉新規開発したいところですな。

しかし寒さに慣れてないなぁ。
あとダートもうまく走れなかった。

0 件のコメント: