2017年11月20日月曜日

かつらお追想(追走) 1800kJ (2017/11/12)

[天気]曇り時々晴れ
[気温]5℃くらい
[アクティビティ]かつらおレースコース2周

落車のもやもやがなかなか消えず、どうしても落車した地点を確認したくなった。
なんかマコリンがサイクリングにいくというので便乗することにした。

なお、落車の被害状況は以下の通り
身体:左手首打撲
   左肘擦過傷
   左おしり擦過傷および亀裂
自転車:左ペダル削れ
    左ハンドル下削れ
    後ろタイヤベロベロ
その他:レーパンビリビリ
    左シューズに穴

左おしりがわりと深くえぐれていて、レース当日に家に帰ってから病院に行った。休日診察ありがとうございました。
本当は縫ったほうがいいらしい傷ではあるが、感染症の恐れがある(6時間ほど経過してしまったからか?)ので様子を見ようということだった。
なおTIMEのフレームはかなり頑丈な気がする。
関係ないが、ステムを110mmにしてみた。(結果的にはイマイチだった)

土曜日に米沢入りして噂のホルモン大学へ。
チーム★+αな方々と、楽しい時間を過ごす。
何人かは無事死亡。

マコリン亭に宿泊後、葛尾村に出発。
なお、H口さんが救急車で運ばれている横で「アグレッシブなコースでした」と満面の笑みでTVインタビューに答えていたSさんはアグレッシブな飲みっぷりだったらしく、ADNS(アグレッシブドントスタート)。

現地で、別のSさん、ぷしゅさんと合流。米沢組はFさん、マコリン。
先週より寒い。
上:長袖アンダー+ウールジャージ+ウィンブレ
下:ビブニッカー

一周目はゆっくり、二周目ガッツリの予定でスタートするも、ハイペースで進む。
KOMもがんばって上っちゃたりして、落車地点へ。
ジェットコースターじゃないですかー。入りは下が見えない段坂だった。
踏んで入るなんて無謀そのもの。
ログは本当だった。まあ大概人間の感覚のほうが間違ってる。

これでスッキリした。

二周目は途中で千切れておまたせしてしまう。上りもかからないが追い込んで終了。
下りはまだ左手が痛いので自重して走った。すこしリズムが悪いと感じたが、そのうち走れるようになるだろう。セーフティに。

帰りは久しぶりに飯坂の鯖湖湯によって、みんなで熱い熱い言いながら温泉につかる。
記憶よりも熱くなかった。

ツール・ド・かつらおのレースコースは非常に面白いです。31kmもあるかな?と感じるくらい飽きない。
上りもドンっと登るKOM、ペースで登るもりもりランドと二種類あって楽しい。
下りもテクニカル。
まさに総合力が試されるコースです。自分は失格者でしたが。
3周にして100km弱にしても面白そうだなと思いました。
あと、MTBコースもあるらしいので、みなさん是非遊びに行きましょう。

前日含めてご一緒した方々、ありがとうございました。

0 件のコメント: